kisukebearの日記

クマのぬいぐるみ、きすけが旅をする

2018.4.29 天竜峡におでかけ②

さっきの吊り橋に来たよ! よし、渡るぞ! ここをさっき船で通ったんだね あの旅館も見えたよ けっこう高い・・・ 藤の花が綺麗だね 名水だって! でも飲めなかった・・・ 二人で鐘も鳴らしたよ! 紅葉も綺麗! かえるさんにおんぶしてもらっちゃった!

2018.4.29 天竜峡におでかけ①

みんな久しぶり! きすけだよあのね、僕に新しい弟ができたんだ‼︎ 名前はモンブランっていうのよろしくね! この間、一緒に川下りしてきたんだ!! とてもいいお天気で、風が気持ちよかったよ 初めての川下り ドキドキワクワク!! 旅館の人も手を振ってくれたよ…

2017.5.28 明治村におでかけ③

今度は路面電車に乗ったよ! 灯台に着いたよ。 ちっちゃくて可愛いね! 大砲撃てー! 昔の学校だって! 中に入ってみよう。 僕も仲間入り。 お勉強するぞ~ そろそろおうちに帰ろう。 人力車に乗って楽ちん楽ちん!

2017.5.28 明治村におでかけ②

僕はどこにいるかな? 見つかっちゃった! 近くには入鹿池(いるかいけ)があったよ。 でもイルカはいなかった・・・ 緑がいっぱいで素敵だね。 わぁ、綺麗! SLが来たぞ! 早速、乗ろう! 今日は、いっぱい乗り物に乗れて嬉しいな! あそこにもSLがある! …

2017.5.28 明治村におでかけ①

今日は電車に乗っておでかけしたよ。 初めての電車にワクワク・ドキドキ!! やっと到着! なんか囲まれてる・・・ おしゃれな建物! あっ、バスだ! バスに乗るのも初めて! 涼しいなぁ~ 帝国ホテルに到着! 中もおしゃれ! なんか有名なテーブルだって! コ…

2017.5.7 佐久間・龍山におでかけ②

帰りに龍山の青谷ポケットパークに寄ったよ。 じゃーん! 何とここにも吊り橋があるのだ!! 「峰澤橋」って名前なんだね。 さっきの吊り橋の時より、風が強いぞ! 吹き飛ばされそう・・・ 赤い屋根が可愛いね。 あ~楽しかった!

2017.5.7 佐久間・龍山におでかけ①

今日は、佐久間にある龍王権現の滝に行ったよ。 行くの楽しみ! あっ、吊り橋がある! 読むとちょっと怖い・・・ よし、渡るぞ! こんなの、へっちゃら。 滝が見えてきた! 龍王ごんげん様、良い人だ!(人じゃないけど) 綺麗な川だなぁ・・・ お魚釣れるかな?

2017.4.29 磐田・袋井におでかけ③

次は、法多山に行ったよ。 風情あるなぁ・・・ 階段、長い!! 全部上れるかな? 木漏れ日が綺麗・・・ 本堂に到着! お参りしたことだし、お団子食べに下りよう! 小さいお堂、発見! 不動明王様だ! ちょっと怖い・・・ なーむー 立派な松だなぁ。 ちょっと一休み。…

2017.4.29 磐田・袋井におでかけ②

次は、豊田原新田公園に行ったよ。 あっ、ターザンだ! やっほーい!! 滑り台も、やるぞ! 結構長い~ コテンッ 転んじゃった・・・ ちょっと日陰で休憩。 よし、これに乗って次の場所へ行こう!

2017.4.29 磐田・袋井におでかけ①

約1年ぶりの更新だね。 きすけは、ずっと元気だったよ! この間、久々におでかけしたんだ!! まずは、ここ! 旧見付学校に行ったよ。 隣には神社もあったよ。 あっ、授業中だ! 僕も、みんなに混じってお勉強するぞ! あの先生、ちょっと怖そう・・・ 中には…

2016.05.29 オールドカー in K'z ROAD におでかけ

前に秋葉山へ行ったときにポスターを見かけたんだ 今日さっそく連れてってもらったよ! 僕と似たような色じゃない? あっ、前が開いてる! へぇ~ 中はこうなってるんだぁ この車、前から見ると お顔みたい 鼻がまん丸 兵隊さんが乗ってそう カバが大きく口…

2016.05.22 御前崎におでかけ②

次は御前崎灯台に到着 日曜だから人がいっぱい混んでたよ 100メートルも階段登るのかぁ でも、この間行った秋葉山に比べたらどうってことない 灯台まであとちょっと 着いた! 早く登ろう わぁ、高い高い! 僕たちが車で通ってきたところだ うーみーはー ひろ…

2016.05.22 御前崎におでかけ①

今日はとってもいい天気 帽子もちゃんとかぶらないとね 大きい鳥居を発見! この先に何があるのかなぁ、ちょっと行ってみよう 桜ヶ池に到着 ふむふむ 遠州七不思議の一つになっているんだね あっ、竜神様だ! 一緒に写真撮ろうよ はい、チーズ!! うわぁ、…

2016.05.08 秋葉山におでかけ③

秋葉寺(しゅうようじ)に到着 僕がいるの、分かる? 12月には上社とともに火祭りが行われるんだって あれ、誰かいる こんにちは! また山道を進むと門が見えてきた とうとう上社に到着! 下社からここまで来るのに2時間以上歩いたよ 階段を登った先には う…

2016.05.08 秋葉山におでかけ②

今度は上社目指して頑張るぞ!風情ある景色ちょっと疲れちゃったあの東屋で休もうよいしょよいしょ着いたしばらく休憩緑に囲まれリフレッシュまだまだ道は続いている今どこらへんまで来たんだろう見晴らしがいいなぁもう歩けないよ〜

2016.05.08 秋葉山におでかけ①

今日は秋葉山までドライブするぞ! 途中、道の駅に寄ってしいたけソフトとコロッケを食べたよ 僕の仲間がいた‼︎ やっと秋葉神社に到着 ここは下社なんだって 厳かな雰囲気に包まれている 手すりの所で、ちょっと休憩 本殿に到着 お参りもしたよ! 帰りは楽ち…

2016.05.04 高根城におでかけ

浜松市天竜区水窪にある高根城へ! 初めてのおでかけでワクワクドキドキ 駐車場の前にはお稲荷さんが待ちかまえていた! 歩幅もぴったり! 口に何をくわえているんだろう…ちくわかな? 手がかわいい なかなかの威厳 なーむー 綺麗なお花も咲いてる!何て名前だ…